FOLLOW US

クロアチアがEURO予選突破! スロヴァキアに先制許すも後半3発で逆転勝利

スロヴァキアに逆転勝利を収めたクロアチアがEURO本戦出場を決めた [写真]=Anadolu Agancy via Getty Images

 EURO2020予選グループE第9節が16日に行われ、クロアチア代表はスロヴァキア代表と対戦した。

 試合は序盤からクロアチアがペースを握る。27分にはルカ・モドリッチが強烈なシュートを放つも相手GKのセーブに阻まれ、なかなか得点を奪うことができない。

 我慢の時間が続いたスロヴァキアだが、32分に先制に成功する。スタニスラフ・ロボツカが左サイドを駆け上がり供給したクロスに、ロベルト・ボジェニクが右足で合わせてゴールネットを揺らした。

 クロアチアは53分、コーナーキックからブルーノ・ペトコヴィッチがシュートを放ちゴールを狙うが惜しくもポストに嫌われる。それでも56分、ニコラ・ヴラシッチが一人で持ち上がって打ったシュートはゴール左に吸い込まれて同点弾となった。さらに60分、11本目のコーナーキックにペトコヴィッチがピタリと合わせて2点目。クロアチアは瞬く間に逆転に成功した。

 一方のスロヴァキアは66分、2枚目のイエローカードを受けて退場。逆転を許した直後から数的不利を強いられることとなった。

 すると74分、ボルナ・バリシッチがDFを一人交わしてクロスを上げると、イヴァン・ペリシッチが見事に合わせて追加点を挙げた。試合はそのまま終了し逆転勝利を収めたクロアチアはグループ首位での予選突破を決めた。

【スコア】
クロアチア代表 3-1 スロヴァキア代表

【得点者】
0-1 32分 ロベルト・ボジェニク(スロヴァキア)
1-1 56分 二コラ・ヴラシッチ(クロアチア)
2-1 60分 ブルーノ・ペトコヴィッチ(クロアチア)
3-1 74分 イヴァン・ペリシッチ(クロアチア)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA