FOLLOW US

スペイン代表、アダマ・トラオレが負傷で辞退…PSGのサラビアを追加招集

2019.11.11

トラオレ(左)に代わってスペイン代表に追加招集されたサラビア(右) [写真]=Getty Images

 スペインサッカー協会(RFEF)は11日、EURO2020予選に向けた招集メンバーの変更を発表した。

 RFEFの発表によると、MFアダマ・トラオレ(ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ/イングランド)が負傷のために代表を辞退。MFパブロ・サラビア(パリ・サンジェルマン/フランス)が追加招集された。

 アダマ・トラオレは両親の出身国であるマリ代表でプレーすることを決意したと報じられていたが、9日にスペイン代表に追加招集され注目を集めていた。今回のEURO2020予選で代表デビューが期待されていたが、同選手も負傷離脱を余儀なくされることになった。

 アダマ・トラオレスペイン代表の公式HPで「私は日曜日のアストン・ヴィラ戦で負傷したため、代表チームに参加することができなくなりました。次に向けて最善を尽くし、努力し続ける。監督からの信頼に感謝したい」とコメントを発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO