FOLLOW US

負傷したC・ロナのために…完封に貢献のDFペペ「優勝にふさわしい」

2016.07.11

レアルでもチームメイトのC・ロナウド(右)と笑顔を見せるペペ(左) [写真]=Getty Images

 10日に行われたユーロ2016決勝で、ポルトガル代表フランス代表を延長戦の末に1-0で撃破。悲願の初優勝を果たした。

 試合後、ポルトガル代表のDFペペレアル・マドリード)が喜びを語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 決勝ではフル出場で完封勝利に貢献し、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されたペペ。試合後には「僕たちはやり遂げたんだ。いつもゴールを決めてくれるメインプレイヤー(クリスティアーノ・ロナウド)を失ったから難しい試合だった。彼がいたら違っていただろうね」と、25分で負傷交代を強いられたC・ロナウドについて言及。大きな影響があったことを明かしつつ、以下のように続けた。

「でも、神様はピッチ上の戦士に戦うことを求めた。僕たちは『C・ロナウドのために勝とう』と言って、それを成し遂げたんだ。優勝にふさわしいと思う。みんなで本当にハードに戦ったよ。(フェルナンド・サントス)監督やスタッフたち、そしてポルトガルの国民全員がいつも僕たちの味方だった。感謝しているよ。今はこの素晴らしい日を神に感謝してお祝いしたい」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO