FOLLOW US

「忘れられない1年に」…カンテ、レスターと仏代表での“2冠”達成なるか

2016.07.10

レスターでプレミアリーグ優勝を果たしたMFカンテ。フランス代表としてもユーロ制覇を目指す [写真]=Getty Images

 フランス代表は10日、自国開催のユーロ2016決勝で16年ぶりの優勝を懸けてポルトガル代表と対戦する。日本代表に所属するレスターのMFエンゴロ・カンテが、この一戦への意気込みを語った。9日付のイギリス紙『デイリーミラー』がコメントを伝えている。

 現在25歳のカンテは2015-2016シーズン、レスターでリーグ戦37試合に出場し、“奇跡”のプレミアリーグ制覇に貢献。2014-15シーズンまではフランス代表に全く縁がなかったが、3月に初招集を受けて同25日のオランダ戦で代表デビューを果たす。ユーロ2016のメンバーにも選出され、同大会ではここまで4試合に出場している。

 カンテは「レスターでプレミアリーグを優勝し、フランス代表としてユーロ2016を制覇するという、僕にとっての夢が叶おうとしている。僕はこのことを1年前には決して信じていなかっただろうね。忘れられない1年になったよ」とコメント。10日に行われるポルトガル戦に勝利すれば“2冠”を達成することになり、信じられないような1年になったと語った。

 また、フランス代表については「大会を通じて僕たちはどんどん良くなっている。レスターで達成したことを、フランスでも同じように達成したい」と話し、決勝に向けての意気込みを口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO