FOLLOW US

ドイツ代表MFエジル、フランスとの決戦前に同僚へ送ったメールの内容とは?

2016.07.09

試合後、健闘をたたえ合ったエジル(右)とコシェルニー(左) [写真]=AMA/Getty Images

「事実上の決勝戦」とも言われたユーロ2016の準決勝ドイツ対フランス戦は、フランスに軍配。アントワーヌ・グリエスマン(アトレティコ・マドリード)の2ゴールで、ポルトガルが待つ決勝戦に駒を進めた。

 両チームが振り分けられたのは、スペイン代表やイングランド代表など強豪ひしめく側の“山”。ドイツはイタリア代表をPK戦で下し、フランスは躍進を続けるアイスランド代表に勝利し、それぞれ準決勝に到達した形だ。

 その結果、ドイツとフランスが対戦することに决定したのだが、準々決勝終了後、ドイツ代表MFメスト・エジルアーセナルの同僚であるフランス代表DFローラン・コシェルニーにあるメールを送ったのだそうだ。ドイツ誌『Kicker』が伝えている。

「準々決勝の後、僕はコシェルニーに『ドイツはアイスランドじゃない』とメッセージを送ったよ。彼はそれに対して、『マルセイユでの試合(準決勝)は我々、そしてファンにとって大きな試合になる』と返信してきた。どちらも試合を楽しみにしているんだ」

「ドイツはアイスランドじゃない」というのは、「ドイツはアイスランドのようにはいかない」という意味。これは準々決勝でフランスがアイスランドを5-2と下したことを受けてのものだ。

 エジルはアーセナルのチームメイトに対して、冗談半分にこのようなメールを送ったようだ。しかし結果は2-0でフランスが勝利。試合後、フランス代表の選手たちがファンとともに、アイスランドが行っていた手拍子で勝利を祝ったというのは、やや皮肉的である。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO