FOLLOW US

シュヴァインシュタイガーが先発へ…指揮官「彼はスタートから出るだろう」

2016.07.07

ドイツ戦の先発出場が確実となったシュヴァインシュタイガー [写真]=Getty Images

 ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、ユーロ2016準決勝に先発出場することが濃厚になった。大手メディア『BBC』などが6日に伝えている。

 ユーロ通算4度目の優勝を目指すドイツは、7日に開催国のフランス代表と対戦する。同試合にはDFマッツ・フンメルスが出場停止となるほか、2日に行われたユーロ2016準々決勝のイタリア代表戦したMFサミ・ケディラとFWマリオ・ゴメスの負傷欠場が確定。さらに、イタリア戦でひざを負傷したと伝えられていたシュヴァインシュタイガーの出場も不透明となっていた。

 しかし同メディアによると、代表チームを率いるヨアヒム・レーヴ監督が、「私の頭の中ではチームは出来上がっている。そしてシュヴァインシュタイガーは確かにスタートから出るだろう」とコメント。同選手の先発起用を明言した。

 5日の練習では別メニューで調整したことが伝えられていたシュヴァインシュタイガー。それでも同監督は、「彼はトレーニングを完遂した。そこに不平は無かったよ」と練習を問題なくこなしたことをスタメン起用の理由に挙げた。

 これまで、同国代表として119試合に出場してきたシュヴァインシュタイガー。その経験を指揮官も高く評価しているようで、「私は彼をとてもとても重要な存在であると思っている。特にこのようなゲームではね。彼の経験はとても価値あるものだ」と信頼を寄せた。

 決勝進出をかけた一戦は7日にフランスのマルセイユで行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO