FOLLOW US

帰国した伊代表をファンが熱烈歓迎…コンテ監督「説明できない喜び」

2016.07.04

イタリア代表をベスト8まで導いたコンテ監督 [写真]=Getty Images

 イタリア代表が3日、ローマのマルペンサ空港に到着し、約300人のサポーターに迎えられた。

 ユーロ2016準々決勝で、ドイツ代表にPK戦の末に敗れたイタリア代表。大会前には、『史上最弱のイタリア代表チーム』などと揶揄されながらも、グループリーグ初戦でベルギー代表を、決勝トーナメント1回戦ではスペイン代表を撃破した。優勝候補を次々と破り、世界王者のドイツ代表とは死闘を演じるなど、評価を覆す戦いぶりを見せた。

 サポーターはイタリア代表を熱烈歓迎し、中でもアントニオ・コンテ監督には大きな声援を寄せていた。車に乗り込む前にコンテ監督は「ありがとう。説明できない喜びだ。決して忘れることはない」とコメントしている。

 なお、コンテ監督は、一週間のバカンスを取ることを明かしており、その後は、チェルシーの指揮官に正式に就任する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO