FOLLOW US

キエッリーニ、イタリアの一体感を強調「6000万人で戦っていた」

2016.07.04

PK戦の末に敗れたドイツ戦にフル出場を果たしたDFキエッリーニ [写真]=Getty Images

 ドイツ代表とのPK戦に敗れ、ユーロ準々決勝で涙をのんだイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、メッセージを綴った。3日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 グループリーグ第3戦のアイルランド戦を除く、4試合にフル出場したキエッリーニ。今大会最強との呼び声も高い守備陣の一角を担った。そのキエッリーニは自身のインスタグラムで、「イタリアは俺たちとともに夢を見た。この月が、みんなにとってのスタート地点だ」と、これが終わりではなくスタートだと主張した。

 さらに「我々は23人でピッチに立っていたのではなく、6000万人で戦っていた。ほかにはないことだろう。我々とともに夢見た人たちに感謝したい」と記し、イタリアの全人口でユーロを戦っていたと語り、ファンへの感謝を示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO