FOLLOW US

独代表MFエジル、“苦手”イタリア撃破に自信「どの国からも勝利を収められる」

2016.07.02

イタリアとの準々決勝に臨むエジル [写真]=Getty Images

 ドイツ代表は7月2日に行われるユーロ2016準々決勝でイタリア代表と対戦する。同試合を前に、同国代表MFメスト・エジルが対戦相手について語った。ドイツ誌『kicker』の日本語版がコメントを伝えた。

 スロヴァキアを破ってベスト8に進出したドイツ。準々決勝では王者スペインを下したイタリアと対戦する。ドイツはイタリアを“苦手”としており、ワールドカップやユーロなどのビッグトーナメントでは一度も勝てていない。エジルはこれについて聞かれると「別の結果も得られることを証明したいよ。イタリア代表を相手にしても勝てるとね。どの国からも勝利を収められるポテンシャルは、このチームには備わっているんだ」と、イタリア相手でも勝利を収められることに自信をのぞかせた。

 さらに、直近の対戦である3月の国際親善試合では4-1で勝利を収めている。これにより、いいイメージが生まれているようで「あの時に勝てるというところはみせているね。僕たちからはエネルギーを感じるし、誰もが成功にむけて貪欲だよ。みんながユーロ制覇を成し遂げたいという目標を掲げているんだ」とコメントした。

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO