FOLLOW US

「彼らはマジシャン」…仏代表DFエヴラ、快進撃のアイスランドを警戒

2016.07.02

アイスランドに警戒心を強めるDFエヴラ [写真]=Getty Images

 フランス代表は3日に行われるユーロ2016・準々決勝でアイスランド代表と対戦する。DFパトリス・エヴラのコメントを、6月30日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 アイスランド代表は決勝トーナメント1回戦でイングランド代表を破る番狂わせを演じてきた。決して侮れない相手との対戦を前にエヴラは「イングランドがアイスランドをリスペクトしていないんじゃないかと心配していたよ。多くの人が小さい国を過小評価するものだからね。イングランドは勝たなければいけなかったけど、全ての試合は50-50なんだ」と、イングランドがアイスランドの力を見誤ったとの見解を示した。その上でアイスランドについて「彼らはマジシャン」と、警戒心を強めている。

 また「アイスランド戦では何が起こるかわからない。負けてしまえば、それは悲惨なことだよね。どうなるか見てみよう」とコメントし、「この世界では、努力なしにうまくいくことはないんだ」と、全力を尽くすことを宣言している。

 母国開催で優勝候補の一角とされるフランスが意地を見せるのか、あるいはアイスランドが快進撃を続けるのか。注目の一戦は3日、日本時間の28時にキックオフを迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO