FOLLOW US

ベルギーに暗雲、アザールが負傷で練習欠席…ウェールズ戦の出場が微妙に

2016.06.30

ハンガリー戦で得点を決めたMFアザール。準々決勝出場が危ぶまれている [写真]=Getty Images

 現在ユーロ2016に参加している、チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが太ももの負傷により練習を欠席していることがわかった。29日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ベルギー代表は26日に行われたユーロ2016決勝トーナメント1回戦でハンガリー代表に4-0と勝利。アザールは同試合で今大会初ゴールを含む、1得点1アシストの活躍をしていたが、7月1日に行われる準々決勝ウェールズ代表戦の出場が危ぶまれることになってしまった。

 ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督は、アザールについて「我々は彼が100パーセントの状態になるように努めている。特別に時間を与えることもできないし、大丈夫だと言うこともできない」と、復帰に向けて最善を尽くしているが、出場が可能かどうかについては明言を避けた。

 また、「彼が29日中に練習に参加できることを望んでいるけど、まだ太ももに痛みがあるみたいだね」と続け、患部の痛みはまだ引いていないことを明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO