FOLLOW US

大一番に臨むGKデ・ヘア、対戦相手のブッフォンは「生ける伝説」

2016.06.27

ブッフォン(左)との対戦を心待ちにするデ・ヘア(右) [写真]=Getty Images

 ユーロ2016決勝トーナメント1回戦でスペイン代表はイタリア代表と対戦する。決戦を前に同国代表GKダビド・デ・ヘアがコメントを残した。26日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 グループステージの3試合でスタメン出場を果たしたデ・ヘア。最終節のクロアチア戦では2失点を喫し、試合後には批判の的となっていたが、イタリア戦でもスタメン起用が予想されている。

 試合を控えるデ・ヘアは、対戦相手の守護神を務めるGKジャンルイジ・ブッフォンについて、「彼は全てのGKのアイドルであり、フットボール界の生ける伝説さ」とコメント。さらに、「彼は僕が本当に勉強していたGKの一人だよ」と同選手のプレーを模範としていたことを明かした。

 大一番でチームを勝利に導くのはどちらのGKなのか。注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO