FOLLOW US

1G1Aで勝利に貢献のMFドラクスラー「圧倒的にいいプレーができた」

2016.06.27

スロヴァキア戦で1ゴール1アシストを記録したドラクスラー [写真]=Getty Images

 ユーロ2016決勝トーナメント1回戦が26日に行われ、ドイツ代表はスロヴァキア代表と対戦し、3-0で勝利を収めた。試合後、同国代表MFユリアン・ドラクスラーがコメントを残した。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が伝えている。

 前半立ち上がりにDFジェローム・ボアテングの豪快なボレーシュートで先制したドイツ。その後も試合全体を支配し、3-0で完勝した。同試合で2点目のマリオ・ゴメスの得点をアシストし、後半には自身でもゴールを奪ったドラクスラーは、「僕たちのほうが圧倒的にいいプレーができていたので、勝利に値したと思う」と満足感を示した。

 前半はボール支配率で64パーセントを記録し、シュートも相手の2本を大きく上回る14本を放った。ドラクスラーは、「特に前半は素晴らしかったね。試合開始から、この試合をコントロールするのは僕たちだと対戦相手に示すことができた」とコメント。早い時間帯から主導権を握ることができたとゲームを振り返った。

 「ベスト8進出に相応しい試合」を見せたドイツ。7月2日に開催される準々決勝ではイタリア代表とスペイン代表の勝者と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO