FOLLOW US

代表のPKは誰が蹴る? スペイン紙がアンケート…圧倒的1位はあの人に

2016.06.24

S・ラモスがPKを外したスペインは、クロアチアに敗北を喫した [写真]=Getty Images

 スペイン紙『マルカ』の公式HPが、スペイン代表のPKキッカーは誰がふさわしいか、というテーマでアンケート調査を行った。23日付の同紙が結果を公表している。

 スペイン代表は21日に行われたユーロ2016・グループステージ第3節のクロアチア代表戦でPKを獲得した際、DFセルヒオ・ラモスレアル・マドリード)がキッカーを務めた。しかし、GKダニエル・スバシッチモナコ)にセーブされ、得点には至っていない。最終的に1-2で敗れたスペインは、グループDで2位となり、決勝トーナメント1回戦でイタリア代表と対戦することが決定した。

 試合後に同紙が行ったアンケートによれば、実に40.52パーセントの人がMFアンドレス・イニエスタバルセロナ)にキッカーを務めてほしいと回答。同選手が最後に代表チームでPKを蹴ったのは2015年9月のスロヴァキア代表戦で、キーパーの逆をつきゴール左隅に流し込む見事な得点だった。2位には18.54パーセントの支持を集めたセスク・ファブレガスチェルシー)がランクインしている。

 なお、PKを外したばかりのS・ラモスは全体の9.84パーセントとなる1万5804票を獲得している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO