2016.06.21

ロシアを3発撃破、決勝T進出…アレン「ウェールズにとって特別な瞬間」

ジョー・アレン
ここまで全試合に先発出場しているアレン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 20日に行われたユーロ2016・グループステージ第3節、グループBではウェールズ代表がロシア代表に3-0と快勝。2勝1敗の勝ち点6で、グループ首位通過を決めた。

 ユーロ初出場にしてグループ首位通過、決勝トーナメント進出を決めたウェールズ代表。MFジョー・アレン(リヴァプール)が試合後、勝利の喜びを語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 3試合連続で先発出場し、グループステージ突破に大きく貢献したアレンは「最高だね。最高だよ。今夜のことは忘れないだろうね」と喜びを語り、「僕たちは非常に良い形で試合を始めたと思う。そして試合開始から終了まで、勝利にふさわしい戦いができたね」と、快勝を振り返った。

 第2節終了時点で2位につけていたウェールズ代表はロシア代表戦での快勝により、グループ首位通過を決めた。アレンは「このような勝ち方はウェールズのサッカーにとって特別な瞬間になったと思うよ」と、勝利の意味を表現している。

 ウェールズ代表は25日、パリで開催される決勝トーナメント1回戦に臨む。

この試合の他の記事


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る