FOLLOW US

ポルトガルの猛攻に耐えて貴重なドロー…アラバ「勝ち点1で非常に満足」

2016.06.19

ポルトガル戦でラファエル・ゲレイロ(左)と競り合うアラバ(右) [写真]=Getty Images

 ユーロ2016・グループステージ第2戦が18日に行われ、グループFでオーストリア代表はポルトガル代表と対戦した。試合後、バイエルンに所属するDFダヴィド・アラバがインタビューに応じ、UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 試合はポルトガルが攻勢に出る時間帯が長く続き、79分にはPKを与えてしまうピンチもあったが、オーストリアは最後までゴールを許さず0-0のまま終了。同試合に64分まで出場していたアラバは、試合を振り返り「両チームともにいい試合をしたと思う。試合開始から僕たちはプランを実行できた。ポルトガルは本当にボールを動かすのがうまいチームだね。どちらにも得点チャンスがあったよ」と、プラン通りの試合運びだったと語った。

 また、「最終的には引き分けで満足しているのは僕たちの方だろうね。ポルトガルにはPKのチャンスがあった。さっきも言ったように、勝ち点1で僕たちは非常に満足しているよ」と続け、勝ち点1を獲得できたことに満足感を示した。

 オーストリアは2試合を終えて1分け1敗の勝ち点1でグループFの4位。しかしながら、今大会は3位でも突破の可能性があり、決勝トーナメント進出をかけて21日に行われる最終節でアイスランドとの一戦に臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO