2016.06.17

イタリア代表に朗報、FWペッレが練習に復帰…スウェーデン戦出場へ

ペッレ
トレーニングに復帰したペッレ(右)。スウェーデン戦ではエデル(左)と2トップを組むと見られている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレ(サウサンプトン)が16日のトレーニングに復帰したことがわかった。イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が伝えている。

 ペッレはユーロ2016・グループステージ第1戦のベルギー代表戦で、後半アディショナルタイムにダメ押しとなる豪快なボレーをねじ込み、2-0の勝利に大きく貢献した。しかし、試合中に手の指と左足首を負傷し、14日に精密検査を受けた結果、左足首の打撲と診断。17日に行われるスウェーデン代表戦への出場は微妙となっていた。

 だが、同紙によると16日のトレーニングに復帰できたことで、一転してペッレがスウェーデン戦に出場するとの見方が強まっている。そのペッレとコンビを組むと予想されるのは、インテルに所属するFWエデル。ナポリのFWロレンツォ・イニシーニェやユヴェントスのFWシモーネ・ザザもコンディションを上げてきているものの、エデルが一歩リードしているものと伝えられている。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る