FOLLOW US

イタリア代表に朗報、FWペッレが練習に復帰…スウェーデン戦出場へ

2016.06.17

トレーニングに復帰したペッレ(右)。スウェーデン戦ではエデル(左)と2トップを組むと見られている [写真]=Getty Images

 イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレ(サウサンプトン)が16日のトレーニングに復帰したことがわかった。イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が伝えている。

 ペッレはユーロ2016・グループステージ第1戦のベルギー代表戦で、後半アディショナルタイムにダメ押しとなる豪快なボレーをねじ込み、2-0の勝利に大きく貢献した。しかし、試合中に手の指と左足首を負傷し、14日に精密検査を受けた結果、左足首の打撲と診断。17日に行われるスウェーデン代表戦への出場は微妙となっていた。

 だが、同紙によると16日のトレーニングに復帰できたことで、一転してペッレがスウェーデン戦に出場するとの見方が強まっている。そのペッレとコンビを組むと予想されるのは、インテルに所属するFWエデル。ナポリのFWロレンツォ・イニシーニェやユヴェントスのFWシモーネ・ザザもコンディションを上げてきているものの、エデルが一歩リードしているものと伝えられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO