FOLLOW US

北アイルランドに2度目の悲劇…サポーターが観戦中に心臓発作で他界

2016.06.17

ウクライナ戦で声援を送る北アイルランドサポーター [写真]=Getty Images

 ユーロ初白星を挙げた北アイルランド代表。しかし、同国が勝利を収めた16日のユーロ2016・グループステージ第2節ウクライナ代表戦で悲劇が起きた。イギリスメディア『BBC』などが伝えている。

 同メディアなどによると、ウクライナ戦の試合観戦に訪れた北アイルランドサポーターが心臓発作のため死亡したという。62歳の同サポーターは、北アイルランドのベルファストからフランスに来た男性。発作で倒れた直後に医療チームが駆け付け、スタジアム内で救急措置を行ったが、息を引き取ったという。

 これを受け北アイルランドサッカー協会(IFA)のパトリック・ネルソン氏は、「こんな出来事が起きては、サッカーでどんな結果を収めても、良いこととみなすことはできない」とコメント。歴史的なユーロ初勝利を記録したが、喜ぶことはできないとした。

 その上で、「協会、選手、スタッフは悲しみの渦中にある彼の家族や友人とともにある」と哀悼の意を示した。

 ユーロ初出場の北アイルランドは、12日のグループステージ第1戦ポーランド代表戦後にもファンが転落死する事故があり、同国にとっては2度目の悲劇となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO