FOLLOW US

C・ロナウドを探せ? ユーロ初戦のパフォーマンスにSNS上で批判集まる

2016.06.16

アイスランド戦で無得点に終わったC・ロナウド [写真]=AMA/Getty Images

 ユーロ2016大会5日目。グループステージ初戦の最終試合に、満を持してFWクリスティアーノ・ロナウドが登場した。

 ポルトガル代表はアイスランド代表と激突。アイスランドはユーロ初出場であり、レアル・マドリードのスーパースターを擁するポルトガルが優勢と見られていたが、1-1の引き分けに終わっている。

 エースのC・ロナウドはもちろん先発出場。しかし、90分間プレーしたものの不発に終わると、SNS上では「クリスティアーノ・ロナウドはどこへ行った?」といった以下のような投稿が相次ぎ、話題となっているのだ。

「探しています! 名前:ロナウド。ポルトガルの試合でウォーミングアップしている所が最終目撃で、それ以降は見かけていません」

「尋ね人:アイスランド戦の前にウォーミングアップしていたのが最終目撃です」

クリスティアーノ・ロナウドは(移籍金)8000万ポンド(約117億円)。アイスランドの23選手合計(1940万ポンド=約28億円)の4倍以上。正直、驚きだ」

 なお、データ会社『Opta』によれば、アイスランド戦のC・ロナウドは10本のシュートを打ったものの、枠内シュートはわずかに1本だったとのこと。

 チャンピオンズリーグのファイナルでもあまり調子の良くなかったC・ロナウド。ビッグトーナメントを前にシーズンの消耗が影響しているのかもしれない。

 しかし、おそらくこれらの批判的な声には本人も気づいているだろう。今大会随一のスーパースターとして次の試合で巻き返してくれるはずだ。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO