FOLLOW US

ベルギー戦でボレー弾の伊代表ペッレ…スウェーデン戦は負傷欠場か

2016.06.16

ベルギー戦では勝利を決定付けるチーム2点目を挙げたペッレ [写真]=AMA/Getty Images

 イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレサウサンプトン)が、17日に行われるユーロ2016・グループステージ第2節のスウェーデン代表戦を欠場する見通しであることがわかった。イタリア紙『トゥットスポルト』が14日に報じている。

 ペッレは13日に行われた第1節のベルギー代表戦でフル出場し、後半アディショナルタイムには勝利を決定付けるチーム2得点目を記録。2-0での快勝に大きく貢献した。ただ、同試合中に手の指と左足首を負傷し、14日に精密検査を受けていたと報じられている。

 報道によると、ペッレの負傷は重いものではない模様。左足首には痛みと腫れがあるものの、打撲と診断されている。ただアントニオ・コンテ監督は、大事をとってスウェーデン代表戦では同選手の起用を見送る意向だと報じられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO