FOLLOW US

決勝弾で勝利に貢献…スロヴァキアのハムシク「16強への道が開けた」

2016.06.16

1ゴール1アシストで勝利の立役者となったハムシク [写真]=Getty Images

 15日に行われたユーロ2016・グループステージ第2節、グループではスロヴァキア代表がロシア代表を2-1で破り、大会初白星を収めた。同試合で決勝ゴールを挙げたスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクナポリ)が喜びを語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ハムシクは32分、MFヴラディミール・ヴァイス(アル・ガラファ)の先制ゴールをアシスト。さらに45分には、左サイドからドリブルでペナルティーエリア内に入り、強烈な右足シュートでチーム2ゴール目を挙げた。

 自身の得点が決勝ゴールとなったハムシクは「この勝利はものすごく大きい。ベスト16への道が開けたね」とグループステージ突破へ意欲を見せ、「僕自身がどこまで成長できるか?それはわからないけど、ここまでの自分のプレーには満足しているよ。まだ改善の余地があることは確かだ。どこまで成長できるか楽しみだね」と、さらなる進化を誓った。

 初白星を挙げたスロヴァキアは2試合を終えて1勝1敗の勝ち点3。次戦は20日、グループステージ最終節でイングランド代表と対戦する。ハムシクは次戦を見据えて「僕たちは4、5日休んでから、グループ最大のライバルに挑む。今までの2試合よりも厳しい戦いになることは間違いない」と気を引き締めていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO