FOLLOW US

伊指揮官、初戦で激突のベルギーを警戒「弱点はほとんど見つからない」

ベルギー戦を前に記者会見に臨んだコンテ監督 [写真]=Getty Images

 12日に行われるユーロ2016・グループステージ第1節のベルギー代表戦を控え、イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が12日に記者会見に臨んだ。

 コンテ監督は、FIFAランキング2位(今大会最上位)のベルギー代表との対戦について「(ニコラス)ロンバーツが招集から外れたが、それでもベルギー代表に弱点はほとんど見つからない。攻撃陣は素晴らしいタレントを擁していて、中盤は質の高い選手がいる。そして守備陣は経験が豊富だ。最近の試合で素晴らしいチームであることを示していて、優勝候補との予想を維持するプレーを見せている」と称賛。相手への警戒を強めた。

 さらに「明日の試合は最も関心が集まる試合の一つになると思う。両チームとも、スペクタクルなプレーを望んでいるチームだ。昨年の11月にも両チームによる試合が行われている。短期決戦では、上に行くためにより準備が必要となる」と続けた。

 なお、コンテ監督は同試合に臨むメンバーを公表しなかったが、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が予想。MFステファン・エル・シャーラウィ(ローマ)とDFマッテオ・ダルミアンマンチェスター・U)のどちらが左サイドを担うかが注目されていたが、後者が先発出場すると報じられている。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によるイタリア代表のベルギー代表戦予想先発メンバーは以下のとおり。

▼GK
ジャンルイジ・ブッフォンユヴェントス

▼DF
ジョルジョ・キエッリーニユヴェントス
レオナルド・ボヌッチユヴェントス
アンドレア・バルザーリ(ユヴェントス

▼MF
マッテオ・ダルミアンマンチェスター・U
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ
エマヌエレ・ジャッケリーニ(ボローニャ)
マルコ・パローロ(ラツィオ
アントニオ・カンドレーヴァラツィオ

▼FW
エデル(インテル
グラツィアーノ・ペッレサウサンプトン

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO