FOLLOW US

大会3連覇へ意気込むイニエスタ、初戦は「全く違ったものになる」

2016.06.13

ユーロ2016に臨むスペイン代表イニエスタ [写真]=Getty Images

 スペイン代表は13日にユーロ2016・グループステージ第1節のチェコ代表戦に臨む。バルセロナの同国代表MFアンドレス・イニエスタが初戦を前に意気込みを語った。12日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 連覇を果たした前回大会のグループステージ初戦イタリア代表戦では、1-1のドローに終わったスペイン代表。イニエスタは今大会の初戦も同様に難しいゲームになると考えているようで、「チェコ代表との試合は、(通常の試合とは)全く違ったものになるだろう」と警戒を強めた。

 それでも、「僕らはこの大会で素晴らしいことを成し遂げるポテンシャルを秘めている」と大会制覇へ自信を語ったイニエスタ。「ベストのレベルでのプレーができれば、チェコ戦での難しい時間帯にも打ち勝つことができると思う」と続け、初戦での勝利に意気込んだ。

 大会史上初の3連覇を目指すスペイン。グループステージでは、チェコ、トルコ代表、クロアチア代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO