FOLLOW US

ベイルがサポーターに贈る惜しみない賛辞「僕らのファンは世界一」

2016.06.12

先制ゴールをマークし、チームの勝利に貢献したベイル [写真]=AMA/Getty Images

 ユーロ2016・グループステージ第1節が11日に行われ、ウェールズ代表はスロヴァキア代表に2-1で勝利した。試合後のMFギャレス・ベイルのコメントを、UEFA(欧州サッカー連盟)の公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 試合は10分、ウェールズが先手を取る。敵陣中央でフリーキックを得ると、これをベイルがゴール左に突き刺し先制ゴールをマークした。55分に同点に追いつかれたが、81分に途中出場のFWハル・ロブソン・カヌが値千金の勝ち越し弾を挙げ、ウェールズは2-1で勝利している。

 同代表にとってユーロでの初ゴールをマークしたベイルは「この国のサッカー史に残る特別な瞬間だった」と自身のフリーキックを振り返った上で「最も重要なのはゴールを奪ったことではなく、勝ち点3を獲得し、ファンに希望を与えられたことだ」とコメント。試合前からサポーターを称賛していたベイルだが、第1戦を終えて「ホームのような感覚だったね。僕らのファンは世界一だ」と感謝の言葉を忘れず、「彼らを喜ばせることができたと思う」と勝利に胸を張った。

 初出場となるユーロで白星スタートを切り、上々の出だしとなったが「僕らは目の前の試合だけに集中している。今日のことはもう忘れて、イングランド戦に向けて気持ちを切り替えたい。これで1戦目が終わり、残りは2試合。このまま戦い続けていくよ」と、早くも次戦へ向け集中を高めているようだ。

 ウェールズ代表イングランド代表の注目の一戦は、16日に行われる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO