FOLLOW US

ユーロ初挑戦のベイル、イングランド代表を挑発「何も成し遂げていない」

2016.06.11

ウェールズ代表MFベイルが、ユーロ2016に向けて意気込みを述べた [写真]=Mark Leech Sports Photography/Getty Images

 ウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、ユーロ2016で実現するイングランド代表との対戦について発言した。10日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 ユーロ本大会へ史上初めて出場する同代表は、グループBでスロヴァキア代表、イングランド代表、ロシア代表と対戦する。11日に行われるスロヴァキア戦の前日会見に臨んだベイルは「楽しみだ。僕たちにプレッシャーはない」とコメントし、失うものが何もないことを強調。さらに、同組で同じイギリスのライバルであるイングランド代表についても言及した。

 ベイルは「イングランド代表はまだ何も成し遂げていないのに、自分たちのことを評価してるみたいだ。僕たちは彼らを倒せるはずだよ。向こうもそう思っているだろうけどね」と直接対決での勝利に自信を見せ、「いいゲームになるのは確実」と展望している。かつてはFA(イングランドサッカー協会)から誘いを受けたこともあるが、ウェールズへの忠誠を誓っている同選手は決してこれを受け入れなかった。当時のことについて聞かれると「僕は一生イングランド代表ではプレーしない。何にもならないからね」とコメントし、強いライバル心を明らかにした。

 主要国際大会に出場するのは1958年のワールドカップ以来となるウェールズ代表だが、ベイルは「プライドと情熱があるんだ。国歌だって、スタジアムにいる全員が歌うのさ。ベルギーとの試合で、僕たちは疲れ切っていた。そしたらスタジアム全体が国歌を歌い始めたんだ。これな事は他の国では見られないよ」とエピソードを明かし、声援の心強さを語っている。

 ウェールズ代表は11日にスロヴァキア代表と対戦。イングランド代表とは16日に顔を合わせる予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO