FOLLOW US

デ・ヘア出場で格下に不覚…“カシージャス先発”がツイッターのトレンドに

2016.06.08

カシージャス(左)とデ・ヘア(右)、ユーロ2016での正守護神はどちらだろうか [写真]=Getty Images

 7日に行われた国際親善試合でジョージア(グルジア)代表と対戦し、スペイン代表は0-1で敗れた。ユーロ2016開幕前最後のテストマッチでFIFAランキング137位の相手に不覚を取る形となった。

 ユーロ2016で大会3連覇を目指すスペイン代表にあって、大きな関心事のひとつが正守護神の行方だ。栄光の時代を築いたキャプテンのGKイケル・カシージャス(ポルト)か、プレミアリーグで苦しむマンチェスター・Uで孤軍奮闘するGKダビド・デ・ヘアか。ジョージア戦はデ・ヘアが先発出場したが、格下相手に敗れることとなった。

 テストマッチとはいえ、格下相手の敗戦はGKのポジション争いにも大きな影響を与えているようだ。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 敗戦の影響はSNSですぐに表れた。ツイッターでは、ジョージア戦で出場機会がなかったカシージャスをスタメンにすべきだという#CasillasTitular(カシージャス・スタメンの意味)というワードがツイートされ、すぐさまトレンドとなった。

 デ・ヘアが敗戦の直接の要因となったわけではないが、カシージャスを信奉する人、もしくはインターネットで皮肉を言いたい人々が発信し、同選手の先発起用を訴えている模様だ。

 ビセンテ・デル・ボスケ監督はユーロ2016での正守護神を決めかねているという。スペインは13日、グループD初戦でチェコと対戦する。果たして、ゴールマウスを守っているのはどちらの選手だろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO