2016.06.06

「優勝したら髭を三色旗に」…ユーロに臨む仏代表ジルーが“約束”

ジルー
4日のスコットランド戦では2ゴールを挙げて勝利に貢献したジルー(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表の一員として自国開催のユーロ2016に臨むFWオリヴィエ・ジルー(アーセナル)が、同大会で優勝した場合は髭を三色に染めるという“約束”を語った。フランス紙『Le Dauphine』でのコメントを『UEFA.com』が伝えている。

 ジルーは同紙でのインタビューで「ユーロが終わるまで、髭を剃らないでおくよ。僕たちが優勝したら(髭を)赤と白と青(フランス国旗、トリコロールの三色)に染めるんだ」とコメント。かつてフランス代表に所属し、現在はアーセナルで整骨医を務めているフィリップ・ボワグゼル氏と賭けを行ったことを明かしている。

『UEFA.com』は「サッカー界では以前から、勝負の行方に関して髪型や髪色について誓約を掲げることが定番化している」と記し、今回のジルーの“約束”を紹介した。果たしてジルーの髭はトリコロール・カラーに染まるだろうか。フランス代表はグループAに所属し、10日の開幕戦でルーマニア代表と対戦。15日の第2戦ではアルバニア代表、19日の第3戦ではスイス代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る