2016.05.27

ウェールズ代表MFラムジー、イングランド撃破に自信「弱点を突ける」

ラムジー
ウェールズ代表としてプレーするアーセナル所属のラムジー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、ユーロ2016でのイングランド代表戦に向けて意気込みを語った。26日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ウェールズ代表は、来月10日に開幕を迎えるユーロ2016でグループBに入り、イングランド、ロシア代表、スロヴァキア代表と対戦する。ロンドンに本拠地を構えるアーセナル所属のラムジーが、同国との対戦に向けてコメントを残した。

 イングランドとの対戦が決まった時の心境を「とても興奮した」と振り返ったラムジー。「イングランドにはクオリティの高い選手や、クラブで素晴らしいシーズンを送った若い選手がたくさんいる」と相手国を評価し、「彼らの動きは素早く、点の獲れる選手が何人もいる」と特に攻撃に警戒を強めた。

 それでもラムジーは、「どのチームにも弱点はある。そして僕らは、彼らのいくつかの弱点を突けるだろう」とコメント。イングランド撃破に自信をのぞかせた。

 なお、ラムジーが所属するアーセナルからは、MFジャック・ウィルシャーがイングランド代表予備登録メンバーに招集されている。両国はグループステージ第2節で16日に対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る