2016.05.25

ヴァーディが披露宴開催…英代表指揮官は「分別のある行動を」

ヴァーディ
ヴァーディがレベッカ・ニコルソンさん(右)との披露宴開催へ [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レスターに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが25日、婚約者のレベッカ・ニコルソンさんとの披露宴を開催する。同選手に対し、イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督が結婚式の二次会でハメを外しすぎないように諌めるコメントを出した。イギリス紙『デイリーメール』が24日付で伝えている。

 今年に入ってイングランド代表として3試合出場3ゴールを記録しているヴァーディ。同代表の予定に合わせて披露宴の日程を三度変更していた模様だが、トレーニングを休んで披露宴を開催すること運びとなった。ホジソン監督は「私は心配していない。彼が思慮深くあるよう願っているし、実際に分別のある行動をとると思う。彼はユーロに出場するために必死だし、これまで良い仕事をしている」とコメントした。

 さらに同監督は「披露宴の後に馬鹿騒ぎをして周りを失望させるようなことをするつもりなのか、ぜひとも彼に尋ねて欲しい。そのつもりがありそうだったら、彼を叩いてもいいよ。ジェイミーはみんなを披露宴に招待したが、もちろん我々は行くことはできない」と語った。

 自身の披露宴について、ヴァーディ本人は「披露宴のために休みを1日もらったんだ。金曜日(27日)には代表に戻るし、試合にも出場可能だ。披露宴の夜はとても静かなものとなるだろう。ゲストには楽しんで欲しいが、私自身はおとなしくしているよ。門限のようなものがあるわけではないけど、私はプロフェッショナルだ。代表に合流するために十分な睡眠が必要なことは理解しているさ」と話している。

 27日、イングランド代表はオーストラリア代表との親善試合を行う予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る