2016.03.31

杉山セリナがEUROガール就任…注目選手は「イニエスタ」、恋人にするなら「C・ロナ」

杉山セリナ
「EUROガール」に就任したタレントの杉山セリナさん [写真]=WOWOW
サッカー総合情報サイト

 タレントの杉山セリナさんが29日、WOWOWで放送される「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権」の「EUROガール」就任披露会見に登場した。

 現在18歳で4月からは女子大生となる杉山さんは、メキシコ人の父と日本人の母を持ち、英語とスペイン語をネイティブに話せる注目のハーフタレント。幼少期をメキシコで過ごし、「地元のチームを毎週応援していた」というほどサッカーへの思いは熱い。

 6月にフランスで開幕する「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権」。今大会の優勝予想については「ベルギー代表が気になっています。(わりと)新しいチームで、強い選手もたくさんいる。今回優勝すれば初優勝なので期待したい」と希望を語りつつ、「スペインもやっぱりくるかな」と前回王者のスペイン代表を優勝候補に挙げた。

 注目している選手については「スペインの(アンドレス)イニエスタ選手。(代表でも)ずっとチームの司令塔的な存在だと思います。今回も期待して見ています」と述べ、バルセロナのMFアンドレス・イニエスタに期待を寄せた。

 注目国にベルギー代表、注目選手にイニエスタを挙げるなど、「サッカーが大好き」な面を存分にアピールしたが、「恋人にするなら誰がいい?」との質問には「クリスティアーノ・ロナウド」と即答。18歳らしい一面ものぞかせた。

 また、将来的な目標として情報番組のキャスターを挙げ、「世の中で起こっているニュースや出来事を自分の世代の人にもわかりやすく伝えられるようになりたい」と自らの“夢”を語った。

「EUROガール」への意気込みとしては「18歳と若いということと、女性であるという立場を生かして、若い人や女性の方にも(ユーロ)注目してもらえるように、色々なポイントを紹介できれば」と自らの強みを生かし、視聴者の立場に立った番組にしていきたいと述べた。

 杉山さんは今大会の見どころを徹底紹介する「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権ナビ」(4月4日スタート)など、大会を盛り上げる数多くの番組に「EUROガール」として出演する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る