FOLLOW US

UEFAが改めてフランスでのユーロ開催を強調「計画の中心に安全性を」

2015.11.17

ユーロ2016決勝の舞台であるスタッド・ド・フランス [写真]=Getty Images

 UEFA(欧州サッカー連盟)は16日に声明を発表し、来年行われるユーロ2016を予定通りフランスで開催することを公式発表した。大手メディア『ロイター通信』が伝えている。

 13日にフランス・パリで起きた同時多発テロの影響で開催が危ぶまれていた同大会。「金曜日にパリで起きた事件を受けて、UEFAとユーロ2016組織委員会は、計画の中心に安全性とセキュリティを置くことに集中すると再確認したい」と、厳重な警備下で開催することを主張。「組織委員会と全関係者は、引き続き大会へのリスクを監視する」と今後の警戒を強調した。

 また、「ここ3年間、組織委員会は関係官庁と密に連携し、安心・安全な大会のための仕組みを開発してきた。全てのケースで必要な措置がとられることを確信している」と伝えている。

 ユーロ2016の組み合わせ抽選会は12月12日に行われ、本大会は来年の6月10日から7月10日まで開催される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO