FOLLOW US

ハンガリーが2連勝でユーロ出場権獲得…ノルウェーは逆転突破ならず

ユーロ出場決定を喜ぶハンガリー代表の選手たち [写真]=Getty Images

 ユーロ2016予選プレーオフ・セカンドレグが15日に行われ、ハンガリー代表とノルウェー代表が対戦した。

 ハンガリーは敵地で戦ったファーストレグで1-0と先勝。引き分け以上で本戦出場が決まる。一方のノルウェーは2点以上を奪っての勝利が必要となる。

 先制したのはハンガリー。14分、ロングボール1本でエリア内左に抜け出したタマーシュ・プリシュキンが、カットインから右足でシュートを放つと、ボールはゴール右上に吸い込まれた。失点を喫したものの、2点を奪えば逆転で突破が決まるノルウェーは、セットプレーからゴールに迫る場面があったものの、追いつくことはできずに前半を折り返す。

 後半は互いにシュートチャンスを迎えるがGKの奮闘もありスコアは動かない。すると1-0のまま迎えた83分、意外な形でハンガリーに追加点が決まる。左からのCKがゴール前に流れると、ノルウェーのマルクス・ヘンリクセンの足にあたったボールが自陣ゴールネットを揺らし、オウンゴールとなった。

 これで3点が必要となったノルウェーは87分、オウンゴールを献上したヘンリクセンが1点を返すも反撃はここまで。2-1でこの試合を制したハンガリーが2戦合計3-1でユーロ本大会出場を勝ち取った。

【スコア】
ハンガリー代表 2-1(2試合合計:3-1) ノルウェー代表

【得点者】
1-0 14分 タマーシュ・プリシュキン(ハンガリー代表)
2-0 83分 OG(マルクス・ヘンリクセン)(ハンガリー代表)
2-1 87分 マルクス・ヘンリクセン(ノルウェー代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO