FOLLOW US

イングランド代表の誘いを”1秒”で断ったベイル「僕はウェールズ人」

2015.10.15

ウェールズ代表MFベイル [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルはかつてイングランド代表にも誘われていたが、きっぱりと断っていたことを明かした。14日付のイギリス紙『ミラー』が報じている。

 ベイルはイングランドサッカー協会(FA)から声をかけられた当時を振り返り、「当時はとても若かったし、僕には代理人がいた。だけど、会話は文字通り1秒で終わったよ」と話し、きっぱりとイングランド代表への誘いを断ったやり取りを明かした。

 また、「僕はウェールズ出身だし、ウェールズを愛している。僕がどれだけウェールズを愛しているかはみんな知っているはずだ。祖父母はイングランド人だけど、僕はウェールズ人だ」と語り、母国への思いを口にした。

 ベイル擁するウェールズ代表はユーロ2016予選でグループBを2位で終え、史上初のユーロ本大会出場を決めた。1958年のスウェーデン・ワールドカップ以来となるメジャー大会出場となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO