FOLLOW US

予選最終戦控えるオランダに暗雲…ファン・ペルシーとデパイが衝突

2015.10.13

口論があったファン・ペルシー(左)とデパイ(右) [写真]=Getty Images

 オランダ代表を率いるダニー・ブリント監督は、FWロビン・ ファン・ペルシーとFWメンフィス・デパイの間で衝突があったことを認めた。12日、イギリス紙『デイリーメール』などが伝えている。

 同紙によると、ファン・ペルシーとデパイは、10日に行われたユーロ2016予選のカザフスタン代表戦前の練習で意見の衝突があった模様。今夏、マンチェスター・Uからフェネルバフチェに移籍したファン・ペルシーと、入れ替わる形で同クラブに加入したデパイは以前から不仲が伝えられていた。

 ブリント監督は、「口論はトレーニング中に起こった。選手の考え方はそれぞれ異なるからね」と説明した上で、「でもそれはもう解決した。こういうことはよくあるからもう大丈夫だ」とコメントし、今後への悪影響を否定した。

 オランダは現在グループAで4位につけており、プレーオフ出場圏内の3位浮上を目指し、13日にホームでチェコ代表と対戦する。同組3位のトルコ代表は、ホームでアイスランド代表と対戦。オランダが3位に浮上するには、最終戦で勝利した上で、トルコが敗れる必要がある。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO