FOLLOW US

イングランドが無傷の7連勝で本戦進出…ロシアは新監督初陣を白星で飾る/ユーロ予選

2015.09.06

ゴールを祝うイングランド代表の選手たち [写真]=Getty Images

 ユーロ2016予選が5日に各地で行われた。

 グループCでは無敗で首位に立つスロバキア代表と2位スペイン代表が対戦。DFジョルディ・アルバのゴールとMFアンドレス・イニエスタのPKで2点を奪ったスペインが前回対戦時のリベンジを果たすとともに、直接対決の成績でスロバキアを上回り首位に立った。また3位ウクライナ代表はホームでベラルーシ代表を3-1で下している。

 グループEではイングランド代表がFWウェイン・ルーニーの同代表歴代最多得点記録に並ぶ通算49点目をマークするとFWセオ・ウォルコットも2ゴールを決めるなど、最下位に沈むサンマリノ代表をまったく寄せ付けず6-0の大勝。これで無傷の7連勝を達成したイングランドは本戦進出1番乗りを決めた。また、スロベニア代表と対戦したスイス代表は48分までに2点のリードを許す苦しい展開を強いられるも、終盤の80分から3ゴールを奪う大逆転勝利で2位をキープした。

 グループGではロシア代表がFWアルチョム・ジュバの挙げた1点を守り切りスウェーデン代表を下し、レオニード・スルツキ新監督の就任後初戦を白星で飾った。この勝利でロシアは2位スウェーデンに勝ち点差1と迫っている。

 その他の結果は以下のとおり。

■ユーロ2016予選結果(5日開催)

グループC
ルクセンブルク 1-0 マケドニア
ウクライナ 3-1 ベラルーシ
スペイン 2-0 スロバキア

グループE
エストニア 1-0 リトアニア
サンマリノ 0-6 イングランド
スイス 3-2 スロベニア

グループG
ロシア 1-0 ウクライナ
オーストリア 1-0 モルドバ
モンテネグロ 2-0 リヒテンシュタイン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO