FOLLOW US

徒歩1分の距離をバス移動…U21イングランド代表の珍行動が話題に

2015.06.22

バスから降りスタジアムに向かうハリー・ケイン(中)[写真]=Getty Images

 21日、チェコで行われているU-21欧州選手権のグループB第2節でU-21スウェーデン代表と対戦したU-21イングランド代表だが、この試合前、スタジアムに隣接するホテルに泊まっていた同代表がチームバスでスタジアムへ移動したことが話題となっている。イギリスメディア『BBC』などが報じた。

 イングランド代表は21日の試合会場となったアンデル・スタジアムからわずか127メートルの位置にあるホテルに滞在していた。ところがUEFA(欧州サッカー連盟)の規定により、チームバスを使用してスタジアムへ移動することを命じられたようだ。ホテル入口からスタジアムまでは徒歩1分15秒ほどの距離と非常に近かったため、バスはホテルの駐車場を出て右折するだけだったとされる。

 バス移動が奏功したかどうかは定かではないが、U-21ポルトガル代表との初戦を0-1で落としていたイングランドはこの試合でスウェーデンに1-0の勝利を収め、24日に行われるグループステージ最終節のU-21イタリア代表戦に決勝トーナメント進出の望みをつないだ。

 なお、試合後は徒歩でホテルに帰ることを許されたという。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO