2015.06.14

伊代表からブッフォンとデ・シルヴェストリが離脱…計5名の負傷離脱者

ブッフォン
コンテ監督(左)と話すブッフォン(右) [写真]=Getty Images

 13日、FIGC(イタリアサッカー連盟)は16日にスイスのジュネーヴでポルトガル代表との国際親善試合を行うイタリア代表メンバーから、ユヴェントスのGKジャンルイジ・ブッフォンとサンプドリアのDFロレンツォ・デ・シルヴェストリが離脱することを発表した。同連盟公式HPが伝えている。

 イタリアは12日に行われたユーロ2016予選のクロアチア代表戦を1-1で引き分けた。しかし、同試合では27分にデ・シルヴェストリを、ハーフタイムにブッフォンを負傷により失った。

 デ・シルヴェストリは右ひざ前十字じん帯断裂の重症で、全治には約6カ月かかる模様だ。一方、試合中にひざを痛めたブッフォンの負傷状況の詳細は発表されていないが、クラブへと戻ることになった模様。

 また、クロアチア戦を欠場したローマのMFダニエレ・デ・ロッシは、ポルトガル戦への起用が難しいものの、代表に帯同して別メニュー調整を行うとされている。

 チームを率いるアントニオ・コンテ監督が当初招集したメンバーからは、既にユヴェントスのDFアンドレア・バルザーリ、パリ・サンジェルマンのMFマルコ・ヴェッラッティ、サッスオーロのFWシモーネ・ザザが離脱しており、ブッフォンとデ・シルヴェストリを合わせると5人の離脱者を抱えることとなった。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る