2015.03.31

80秒で代表デビュー弾を決めたケイン、イタリア戦でスタメン入りへ

ケイン
イタリア戦会場のユヴェントス・スタジアムに訪れたケイン [写真]=The FA via Getty Images

 イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督が、トッテナムに所属するFWハリー・ケインを、31日に行われる国際親善試合のイタリア代表戦で先発起用すると明言した。FA(イングランドサッカー協会)が公式サイトで30日に伝えている。

 現在21歳のケインは、今シーズンの公式戦で29ゴールを獲得しており大ブレイク。27日に行われたユーロ2016予選のリトアニア代表戦では、71分に途中出場し代表デビューを果たすと、80秒後には初ゴールを決めていた。

 イタリア戦に向けた会見に臨んだホジソン監督は、「ハリー・ケインが先発デビューをすると断言できる。ウェイン・ルーニーはチームのキャプテンを務めてもらう」と語り、2トップでケインとルーニーが先発すると明言。さらに、「彼ら2人がピッチでプレーするところを見られるのは良いことだ。彼らはトレーニングでよくともにプレーしている。スタートから彼らのプレー姿を見れるのは嬉しいね。ハリーは確実にチャンスを与えるに値する選手だよ。試合が楽しみにしている」とコメントした。

 イングランド代表とイタリア代表の対戦は、トリノのユヴェントス・スタジアムで行われる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る