FOLLOW US

フェライニが2得点の活躍…ベルギーが5発大勝でグループ首位に迫る

 28日に行われたユーロ2016予選で、グループBではベルギー代表とキプロス代表が対戦した。

 ベルギーはここまで1勝2分けで勝ち点5。対するキプロスは2勝1敗で勝ち点6と、結果次第で順位が入れ替わる直接対決となった。

 試合は、立ち上がりからホームのベルギーが攻勢に出る。12分、エリア内でフリーになったケヴィン・デ・ブライネが鋭いシュートを放つも、これはキプロスのGKタソス・キサスが脚でセーブする。

 キプロスは守護神の好セーブがあったものの、ベルギーに一方的に攻められる展開となる。21分、エリア内でアクセル・ヴィツェルが競りあうと、こぼれ球が落ちた先にいたのはマルアン・フェライニ。ボールをずらしてから左足を振りぬき、チームに貴重な先制点をもたらした。

 続く35分、エデン・アザールが右サイドからクロスボールを上げると、ファーに飛び込んだクリスティアン・ベンテケがダイビングヘッドでゴールに叩き込んだ。前半はこのまま終了し、主導権を握るベルギーが2点をリードして折り返した。

 後半に入ってからもベルギーが攻め続けると、66分にフェライニ、その1分後にはアザールと、立て続けにゴールを挙げ、一気に4点差までリードを広げた。

 その後も攻撃の手を緩めないベルギーは、77分に代表初招集のミヒー・バチュアイを投入。80分には、そのバチュアイが代表初得点を挙げ、ダメ押しの5点目を奪った。

 試合はこのまま5-0でベルギーが勝利している。大勝したベルギーは1試合未消化ながら、グループBの首位ウェールズと3ポイント差の3位につけ、31日にイスラエル代表と、敵地で対戦する。

【スコア】
ベルギー 5-0 キプロス

【得点者】
1-0 21分 マルアン・フェライニ(ベルギー)
2-0 35分 クリスティアン・ベンテケ(ベルギー)
3-0 66分 マルアン・フェライニ(ベルギー)
4-0 67分 マルアン・フェライニ(ベルギー)
5-0 80分 ミヒー・バチュアイ(ベルギー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO