2015.03.24

スペイン代表初招集を喜ぶフアンミ「1秒たりとも無駄にしたくない」

フアンミ
スペイン代表に初招集されたフアンミ [写真]=Getty Images

 23日、スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、27日に行われるユーロ2016予選のウクライナ代表戦および31日に行われる国際親善試合のオランダ代表戦に向けたメンバーにつき、負傷が確認されたチェルシーのFWジエゴ・コスタに代わりマラガのFWフアンミを追加招集したことを発表した。



 20日に発表されたリストでのビジャレアルのGKセルヒオ・アセンホおよびセビージャのMFビトロに続き、今回がA代表初招集となったフアンミは、「彼がいち早く回復することを願っている」とジエゴ・コスタを気遣いながらも、新たな経験に強い期待を寄せた。

「子どもの頃からの夢が叶い、もの凄く嬉しい。これまでスペイン国民に多くのものを与えてきてくれた選手達と一緒に戦えるのは本当に光栄なことだ。このタイミングで呼ばれたのはまさかのサプライズだったけれども、いつ監督から起用されてもいいよう準備はできているし、このチャンスを生かしたいという意欲に溢れている。ここで過ごす時間を1秒たりとも無駄にしたくない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る