FOLLOW US

スペイン代表初招集を喜ぶフアンミ「1秒たりとも無駄にしたくない」

2015.03.24

スペイン代表に初招集されたフアンミ [写真]=Getty Images

 23日、スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、27日に行われるユーロ2016予選のウクライナ代表戦および31日に行われる国際親善試合のオランダ代表戦に向けたメンバーにつき、負傷が確認されたチェルシーのFWジエゴ・コスタに代わりマラガのFWフアンミを追加招集したことを発表した。

 20日に発表されたリストでのビジャレアルのGKセルヒオ・アセンホおよびセビージャのMFビトロに続き、今回がA代表初招集となったフアンミは、「彼がいち早く回復することを願っている」とジエゴ・コスタを気遣いながらも、新たな経験に強い期待を寄せた。

「子どもの頃からの夢が叶い、もの凄く嬉しい。これまでスペイン国民に多くのものを与えてきてくれた選手達と一緒に戦えるのは本当に光栄なことだ。このタイミングで呼ばれたのはまさかのサプライズだったけれども、いつ監督から起用されてもいいよう準備はできているし、このチャンスを生かしたいという意欲に溢れている。ここで過ごす時間を1秒たりとも無駄にしたくない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO