FOLLOW US

代表100試合出場のルーニーがPKで同点弾…イングランド4連勝

2014.11.16

代表戦100試合出場を果たしたルーニー [写真]=Getty Images

 ユーロ2016予選が15日に行われ、イングランド代表とスロベニア代表が対戦した。

 試合は、互いに無得点のまま迎えた後半に動く。先手を取ったのはアウェーのスロベニア代表。58分、左サイドでFKのチャンスを得ると、ゴール前へ送ったボールをクリアしようとしたジョーダン・ヘンダーソンのオウンゴールでリードを奪った。

 しかし、同予選4試合目で初の失点を喫したイングランド代表は、すぐに反撃を開始。59分、ペナルティーエリア内でドリブルを仕掛けたウェイン・ルーニーがPKを獲得する。今回の一戦でイングランド代表として9人目となる代表戦100試合出場を達成したルーニーが、このPKを自ら決めて同点に追いついた。

 さらに66分、イングランド代表はアダム・ララーナがペナルティーエリア内右からシュートを放つと、こぼれ球に反応したダニー・ウェルベックがゴールを奪い、逆転に成功。72分には、ワンツーで抜け出したウェルベックが再び得点を決めてスロベニア代表を突き放した。

 試合はこのまま終了となり、イングランド代表が3-1で勝利。ユーロ2016予選で4戦全勝と好調を維持している。

【スコア】
イングランド 3-1 スロベニア

【得点者】
0-1 58分 オウンゴール(スロベニア)
1-1 59分 ウェイン・ルーニー(イングランド)
2-1 66分 ダニー・ウェルベック(イングランド)
3-1 72分 ダニー・ウェルベック(イングランド)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO