2014.11.15

ユーロ通算得点記録を更新…C・ロナウド「僕にとって特別な瞬間」

C・ロナウド
ユーロの最多得点記録を更新したC・ロナウド [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ユーロにおける通算得点記録更新の喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。

 14日に行われたユーロ2016予選でアルメニア代表と対戦したポルトガル代表は、72分にクリスティアーノ・ロナウドがゴールを奪い、1-0で勝利を収めた。

 決勝ゴールを挙げたクリスティアーノ・ロナウドは、予選や本大会を含めたユーロでの通算ゴール数を23とし、歴代最多得点者となった。試合後、同選手は「遅かれ早かれ実現できると思っていたよ。だから、あまり気にしてはいなかった」とコメント。その一方で「ポルトガルの地、そしてサポーターの前で記録を更新できた。だから、とても嬉しい。僕にとって特別な瞬間だ」と満足感を示した。

 また、試合について言及したクリスティアーノ・ロナウドは「アルメニアは4枚のラインを2つ作り、リスクを冒さずに戦っていた。とても難しい試合になることはわかっていたよ。チャンスを何度が逃してしまったけれど、勝ち点3獲得が重要だから、1-0で勝利できて良かった」と述べていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る