2014.11.12

代表初招集のカジェホン「このチャンスが来るという感覚があった」

カジェホン
スペイン代表初招集を受けたナポリFWカジェホン [写真]=Getty Images

 現地11日、4日後のベラルーシ代表とのユーロ2016予選および7日後のドイツ代表との国際親善試合に向けた合宿をスタートさせたスペイン代表。今回初招集を受けたナポリのFWホセ・カジェホンが、念願の代表入りに喜びの声を上げた。

「ナポリで良いプレーを続けていれば、いつの日かこのチャンスが来るという感覚があった。ついにそれが訪れることになり、今は幸せと嬉しさを感じている。その一方で、少し神経質にもなっている。なぜなら、ここでは僕は新顔だからね。これは自分のキャリアにとって重要なステップだ。この機会を最大限に活かしたいし、楽しみたい」

 一方、「カシージャスとセルヒオ・ラモスとは、代表に合流する前に連絡を取った。2人は良き友人だ」とレアル・マドリード時代のチームメイトとの再会を喜んだカジェホンは、今回のホームでの2連戦でのデビューを心待ちにした。

「出場機会があるかどうかは、監督に聞かなければ分からない。いずれにしても、僕はナポリで良いプレーをして結果も残しており、最高の力を発揮する準備ができている。クラブでのパフォーマンスを代表でも見せられることを願っているよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る