FOLLOW US

シャルケ本拠地でのユーロ予選…ドラクスラー「本当にうれしい」

アイルランド戦への抱負を語ったドラクスラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 14日に行われるユーロ2016予選第3節で、グループDではドイツ代表とアイルランド代表が対戦する。

 ホームでの一戦を翌日に控え、ドイツのヨアヒム・レーヴ監督とシャルケMFユリアン・ドラクスラーが記者会見に出席した。

 冒頭でチームの雰囲気について聞かれたドラクスラーは「まず(グループ第2節)ポーランド戦のことを忘れなければならない。でも僕は代表チームの一員としてシャルケでプレーできることを本当にうれしく思っている」と話し、普段から慣れ親しんでいるフェルティンス・アレーナ(シャルケの本拠地)での出場を心待ちにしている様子だ。

 ポーランド戦では風邪のため先発から外れ、途中出場となってしまったことについては「あの試合ではコンディションが万全ではなかった。でも監督から『プレーできるか?』と聞かれれば、試合への準備は整っているということを伝えるよ」とコメントした。

 そして、ブラジル・ワールドカップ王者の試合にも関わらず、未だにチケットが完売していないことについて聞かれたドラクスラーは、所属クラブの状況を交えながら、笑顔でこう話した。

「なぜチケットが売れ残っているかは分からないけど、ひょっとしたらここに来る人々はドイツ代表よりも(シャルケの新監督となった)ロベルト・ディ・マッテオのトレーニングのほうに興味を持っているのかもしれないね。もちろん僕はチケットが売り切れることを望んでいる。でも、もし今回完売しなかったとしたら、次の試合では完売するように、明日プレーしなければならない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO