FOLLOW US

イタリアがマルタに苦戦…ペッレの代表初弾で辛勝、ユーロ予選3連勝

代表デビュー戦で得点を決めたFWペッレ [写真]=Getty Images

 ユーロ予選第3節が13日に行われ、グループHではマルタ代表とイタリア代表が対戦した。

 ユーロ予選2連勝と好スタートのイタリアは、GKジャンルイジ・ブッフォンのほか、ジョルジョ・キエッリーニやクラウディオ・マルキージオ、チーロ・インモービレ、そして代表デビューとなるグラツィアーノ・ペッレが先発メンバーに名を連ねた。

 イタリアは18分、左サイドからのクロスにペッレが飛び込み、ヘディングシュートを放ったもののクロスバーを直撃。直後に得た左CKからキエッリーニが狙ったヘディングシュートも右ポストに阻まれ、なかなか均衡を破れなかった。

 先制点は24分に生まれた。左CKをニアサイドのレオナルド・ボヌッチが頭で合わせると、一時は相手GKに阻まれたものの、ゴール前での混戦から最後はペッレが押し込んでゴールネットを揺らした。代表初出場のペッレがデビュー戦で初得点を記録し、イタリアが1点をリード。28分にはマルタに退場者が出たため、数的優位に立って前半を終えた。

 イタリアは後半、追加点を挙げることができずに試合は終盤へ。73分、センターサークル付近から後方へ出したパスがミスとなって相手に奪われると、ユニフォームを引っ張って突破を阻止したボヌッチが一発退場となる。

 10人対10人での戦いとなったが、以降は互いにゴールネットを揺らすことはなく、試合は1-0で終了。イタリアは追加点こそ挙げられなかったもののマルタを完封し、最少得点差で辛勝した。

【スコア】
マルタ代表 0-1 イタリア代表

【得点者】
0-1 24分 グラツィアーノ・ペッレ(イタリア代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO