FOLLOW US

スペイン代表FWペドロ、スロバキア戦へ抱負「とても重要な一戦」

スロバキア戦への抱負を語ったFWペドロ・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが7日に行われた記者会見に出席し、ユーロ2016予選スロバキア代表戦に向けた意気込みを語った。スペイン紙『アス』が報じている。

 9月9日に行われたユーロ2016予選グループC第1節でマケドニア代表を破ったスペイン代表。10日に行われる第2節ではスロバキア代表とアウェーで対戦する。ペドロは難しい戦いになるとし、予選突破に向けて重要な試合だと位置づけていることを明かした。

「スロバキアとの試合は厳しいものになるだろう。彼らはウクライナに勝っているね。素晴らしいチームだと思っている。難しくなるであろう一戦に向けて、十分な準備をして臨まなければいけないね。ユーロ2016に出場するためにも、とても重要な一戦になるはずだ」

 また、所属するバルセロナのチームメートであるスペイン代表DFジェラール・ピケについても言及した。腰の負傷により新シーズンに出遅れたピケは、バルセロナで満足な出場機会を得られておらず、コンディション面が不安視されている。しかし、ペドロはピケが現状に追いついて対処し、集中してトレーニングを行ってきたことを強調した。

「ピケの状態は良いよ。クラブや代表チームを助けるために集中してトレーニングを行ってきた。常に高い水準でプレーしてきた選手だ。今は穏やかな状態にあり、プレーしたがっているね。とても落ち着いているように感じるよ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO