FOLLOW US

代表50キャップのMFミルナー「若い選手をサポートしたい」

2014.10.08

イングランド代表でプレーするミルナー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・C所属のMFジェイムズ・ミルナーが、ユーロ2016予選を控えるイングランド代表のチーム状況について語った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イングランド代表は9月に行われたユーロ2016予選の初戦で、スイス代表に2-0で勝利を収めた。本大会出場に向けて、9日にはサンマリノ代表、12日にはエストニア代表と対戦する。

 スイス代表戦を振り返ったミルナーは「当初は、イングランド代表に関して良い話題はなかった。でも、僕たちはチームスピリットを示し、良い戦いを見せて素晴らしい結果を手にした」とコメント。さらに、現在のイングランド代表については「スピリットや一体感がなければ結果は得られない。チームには若い頃からともにプレーしてきた選手たちがたくさんいる。とても団結しているよ」と語った。

 また、ミルナーはスイス代表戦でイングランド代表のキャップ数が50に到達したことについて言及。「とても誇りに思っている」と喜びを示す一方で、「チームは大きく変わり、僕は年齢的に上の選手になったね。代表に入ったばかりの頃に助けてもらったように、僕も若い選手たちをサポートしていきたい」と述べていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO