FOLLOW US

スイスと激突のイングランド指揮官「重要なテスト。結果も求める」

2014.09.08

試合前日練習を見守るホジソン監督 [写真]=The FA via Getty Images

 イングランド代表は、8日に行われるユーロ2016予選のグループE開幕節で、スイス代表と対戦する。イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督は、結果と内容を求めて戦うことを誓った。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えている。

 今夏に行われたブラジル・ワールドカップに参加したイングランド代表は、コスタリカ代表やウルグアイ代表、イタリア代表と同組となったグループDで1分け2敗の成績に終わり、グループステージ敗退に終わった。ホジソン監督はブラジルでの失意から立ち直るため、今回のスイス代表戦で内容と結果が伴ったパフォーマンスを見せなければならないと語った。

「良い結果だけを求めることは愚かなことだ。それに伴うパフォーマンスも重要となる。選手たちがどのような戦いを見せてくれるかに期待している。重要なテストだと考えているが、同時に結果も求めている。ひどい試合をして勝つか、良い試合をして負けるかを選べるならば、当然、勝つほうを選ぶだろう。その上で、パフォーマンスについても見ていく。我々にとって、明日の試合はとても重要な一戦だ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO