FOLLOW US

勝利に満足する英代表新主将のルーニー「勝利することが重要」

勝利に満足するイングランド代表FWルーニー [写真]=Getty Images

 イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、3日に行われた国際親善試合のノルウェー代表戦を振り返った。この試合でキャプテンマークを巻いたルーニーのコメントをイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 聖地ウェンブリー・スタジアムにノルウェー代表を迎えたイングランド代表は、67分にFWラヒーム・スターリングがドリブルで仕掛けてボックス内に侵入すると、相手のファウルを誘ってPKを獲得。これをルーニーがきっちりと決めてイングランド代表が先制に成功。そのまま1-0でイングランド代表が勝利した。

 新キャプテンに就任したルーニーは試合を振り返り「とてもうまく戦うことができた」と振り返り、次のように続けた。

「ワールドカップ後に行われた最初の試合だったので、何よりも勝利することが重要だった。良い状態を保ってユーロ予選に臨むことができるね。前半の僕たちはうまく戦えていたと思う。相手も盛り返してきて、難しい試合となってしまった。それでも何度か決定機を作り出せたね」

「後半の立ち上がりはとても期待はずれだった。それでも勝利することができたので満足している。今のチームには多くの若い選手がいる。まだまだ多くのことを学ぶ必要があるね」

 ノルウェー代表に勝利したイングランド代表は、6日にユーロ2016予選でスイス代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA