FOLLOW US

アトレティコに痛手…レマルが右アキレス腱を断裂、手術で長期離脱へ

2023.09.18

長期離脱となったレマル [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは17日、フランス代表MFトマ・レマルの負傷について発表した。

 レマルは16日に行われたラ・リーガ第5節のバレンシア戦(●0-3)に先発出場したものの、41分にエリア内でヘディングした直後にそのまま倒れ込み、担架で運ばれてピッチを後にしていた。

 接触などがない状況で倒れ込んだことから、状態が心配されていたなか、アトレティコ・マドリードはレマルの診断結果を発表。クラブの医療機関からの報告によると、右アキレス腱を断裂していることが判明し、手術が必要であることが明らかになったという。

 なお、離脱期間については明らかになっていないものの、フランス紙『レキップ』では数カ月の離脱になると報じられている。

 現在27歳のレマルは2018年夏からアトレティコ・マドリードでプレーし、今シーズンはここまでリーグ戦3試合で出場していた。19日にはチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節のラツィオ戦、24日にはラ・リーガ第6節でレアル・マドリード戦を控えているアトレティコ・マドリードにとって、同選手が長期離脱を余儀なくされることは大きな痛手となりそうだ。

トマ・レマルの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGトマ・レマルのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO